メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

【号外】Mr.Childrenの「帚星(ほうきぼし)」が発売!

2006年06月22日

【号外】Mr.Childrenの「帚星(ほうきぼし)」が発売!

勝手に宣伝&コメント。

7月5日にMr.Childrenニューシングル「帚星(ほうきぼし)」が発売!

約一年ぶりのMr.Childrenのニューシングルが発売!うれしいので宣伝。

曲目

  • 箒星(視聴)※TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンソング
  • ほころび
  • my sweet heart

※初回限定版には丹下紘希撮り下ろしによるショートムービーDVDが付属。

関連記事

関連サイト

7月19日にはBankBand「to U」もリリース

「筑紫哲也のNEWS 23」テーマ曲。Bank Band初のオリジナル楽曲「to U」も近日発売!

曲目
  • to U
  • 生まれ来る子供たちのために
  • to U(ピアノバージョン)
関連サイト

GAKU-MCと桜井和寿さんのコラボCD「手を出すな!」

GAKU-MCと桜井さんがサッカーで意気投合したとかでリリースされたCD。

人生をフットボールに例えた詞、サッカーの試合歓声をもじったようなバックサウンドでラップ調に歌い上げる。途中に入る桜井さんのパートもいい感じ。

ちなみに「手を出すな!」っていうタイトルは「ボールに手を触れてはいけない」っていう意味だけでなく「女」や「麻薬」に対する隠喩でもありそう。

桜井さんが尊敬しているといっていたミュージシャン岡村靖幸氏の覚醒剤で実刑判決を受けた追悼の意味も込められてるんだろうか。

関連サイト

ライブDVD「I ♥ Uツアー」

…行きたかったなぁ。

関連サイト

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

しもまゆさんのブログからきました。
 
ときどき遊びにきますのでよろしくお願いします。

koba8さんによる [2006年06月27日 16:28] の投稿。No.1
>>1
>>koba8さま

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
とりココさんによる [2006年06月30日 20:42] の投稿。No.2
最近ここのブログに立ち寄ってみてますよ、センセー☆って言っても覚えてないと思いますが・・・。同じ歳だったんですね・・・。

ビックリしたので足跡残しました。また遊びに来たいと思います!
では、お仕事頑張ってくださいね!
atomさんによる [2006年08月04日 21:38] の投稿。No.3
>>3
>>atom様

どうも。コメントありがとうございます。
先生…同じ歳…うーんダレだろ。

気まぐれなブログですが、気が向いたらのぞいてやって下さい。
ではまた。
とりココさんによる [2006年08月06日 17:10] の投稿。No.4

この記事へのトラックバック

ミスチル節炸裂。 ここに新たな名曲が生まれました。ミスチルのポップセンスが爆発したかのような、「らしさ」を示した一曲です。最新アルバム「I LOVE U」などは、桜井さんの繊細さをあらわすような、触れると崩れてしまいそうな儚い曲が多かったのですが、この曲は原点回....
"Mr.Children/箒星"の続きを見る  >>
【名曲堂】 による [2006年07月06日 13:38] の通知。No.1

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/50538234

メニューとコンテンツ