メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

デュアルディスプレイにしました

2006年06月13日

デュアルディスプレイにしました

ユニクロのNY支店のウェブサイトがなんかステキだなぁ。

デュアルディスプレイ化!

デュアルディスプレイ

なんだか忙しいので仕事効率を上げるためにデュアルディスプレイにしてみました。

デュアルディスプレイの効用

今まではノートPCを脇に置いたりして作業をしていたんだが、やっぱりクリップボードの共有なんかできるデュアルディスプレイは便利。

ニューヨークタイムズの記事によると、デュアルモニタ環境、要するに画面を2つ連結する環境にすると表示面積が2倍になり、結果として生産性が2割から3割ほど上昇するらしい。
デュアルモニタにすると生産性が30%アップする - GIGAZINE

広告

マルチディスプレイ USB2.0 ビデオカード サインはVGA 青箱
海連
売り上げランキング: 462
おすすめ度の平均: 4.08
4 普段使いなら十分活躍
4 あきらめていたマルチディスプレイ環境が実現!
4 感想はV

ビデオカードの追加なしで手軽にデュアルディスプレイを実現!1024x768まで。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

確かに画面が二つあると作業効率上がりそうですね。
でも私の場合、一つの画面でもたくさんブラウザ立ち上げて収集つかなくなってるので、画面が二つもあったらもっと大変なことになってしまいそうです。。。三阪さんはデュアルディスプレイでどんどん作業効率上げてお仕事がんばってくださいねー。

話は変わって。。。
ユニクロのサイト「とりココ」っぽいですね。
色とか動きが。。。
三阪さんが「ステキ」だと思う気持ちがわかります。

とりココさんのサイトもユニクロっぽくしてみては?
ペンギンがクルクル回ったり、ヒョコヒョコ顔出したりするの(笑)
郡山のうさぎさんによる [2006年06月13日 21:59] の投稿。No.1
>>1
>>郡山のうさぎ様

どもです。

> 確かに画面が二つあると作業効率上がりそうですね。

実際に使ってみると確かに効率は上がっている気がします。
Web制作の時なんかはプレビューとソースが両方表示できて便利です。

> ユニクロのサイト「とりココ」っぽいですね。

そうですか。なんかうれしいです。(笑)

> とりココさんのサイトもユニクロっぽくしてみては?
> ペンギンがクルクル回ったり、ヒョコヒョコ顔出したりするの(笑)

時間が出来たら一度やってみますかね。
自分が作るとなんか不評に終わりそうですが(笑)
とりココさんによる [2006年06月16日 02:32] の投稿。No.2
いや〜しびれました。私もそんな環境を実現させたいものです。
Metaタグもブログに入れてみようと思います。
ヘンリー・オーツさんによる [2006年06月18日 07:07] の投稿。No.3
>>1
>>ヘンリー・オーツ様

ありがとうございます。
デュアルディスプレイ、Metaタグどちらもオススメです!

#片方のディスプレイでGyaOばかり見てるのはナイショです(笑)
とりココさんによる [2006年06月20日 03:01] の投稿。No.4

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/50529840

メニューとコンテンツ