メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

クリエーターズセミナー「ブログの活用法」で講演しました

2006年06月23日

クリエーターズセミナー「ブログの活用法」で講演しました

6月21日(水)にビッグパレットふくしまで行われたクリエーターズセミナーで講演させていただきました。

クリエーターズセミナー第2回「ブログの活用法」

【写真】セミナー会場の様子

セミナーにご参加いただいた皆様、主催の郡山ニューメディア・コミュニティ事業推進協議会の皆様、ご協力いただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

セミナーの詳しい内容はつづきから!

セミナー会場の様子

【写真】第2回クリエーターズセミナー
【写真】セミナー会場内の風景
【写真】講義中-とりココ.com
【写真】とりココ.comのアップ

セミナーの内容

今回のセミナーでは、ブログとホームページのメリット・デメリットを理解し、それぞれの長所・短所を補い合うことで相乗効果が得られる事例をお話しさせていただきました。

セミナーの資料

※この資料は短縮されています。

ダウンロード用資料

会場の皆様の声

参加いただいた会場の皆様よりたくさんの貴重なご質問・ご意見をいただきました。

  • ビジネスとして考えたとき「ブログは無料」というイメージを持たれているお客さまにどうサービスを提供していけばよいか
  • 検索エンジンに強いブログにするにはどのサービスを利用し、どのような構築・運用が望ましいか
  • ブログに限らず、これからは地域ぐるみの協業・提携が必要なのではないか

などなど。

やはりブログを含むネットサービスでは横のつながり、情報共有がより重要になってきているんだと感じさせられました。

クリエーターズセミナー第3回目もお楽しみに!

次回のクリエーターズセミナーは技術的な話。とても濃い内容っぽいですね。

日時
7月18日(火)
場所
ビッグパレットふくしま/4階 プレゼンテーションルーム
定員
50名程度
内容
Webクリエーターの必修科目
お申し込み
7月14日まで専用のWebフォームからお申し込み下さい。

余談

今回のセミナー資料作成に当たっては以下のプレゼン・メソッドを参考にさせてもらいました。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

すっかり「三阪先生」ですね(笑)
興味があるけど仕事で参加できませんわ。残念。
三阪さんにお会いできるチャンスだったのにーーー(悔)
がんばってくださいねー。
郡山のうさぎさんによる [2006年06月04日 21:35] の投稿。No.1
>>1
>>郡山のうさぎ様

どもです。
思い切り口べた+あがり性なので既にビビってます(笑)
質疑応答なら対応できるんですけど、どこらへんのレベルに合わせていけばいいか悩みますね。

> 興味があるけど仕事で参加できませんわ。残念。

自分も残念です。でも仕事なら仕方ないですね。

> 三阪さんにお会いできるチャンスだったのにーーー(悔)

いやいや、そんな柄でないです。
自分は居酒屋あたりでダベっているのがお似合いな人なので(笑)

> がんばってくださいねー。

ありがとうございます。がんばります。
とりココさんによる [2006年06月05日 02:19] の投稿。No.2
うわぁ〜!!
なんか、すごいっす〜(><)!!
ひいさんによる [2006年06月23日 21:16] の投稿。No.3
ブログで仕事をしたい。

ブログをお客様に作ってあげるのでなく、自分で家にいながらできる、仕事、食べられる仕事を、と思っていたのです。

まだまだ分からない事だらけですが、見やすい事の大切さ分かりました。
郡山の番茶さんによる [2006年06月29日 00:08] の投稿。No.4
>>3
>>ひい様

ありがとうございますー

>>4
>>郡山の番茶さま

> ブログをお客様に作ってあげるのでなく、自分で家にいながらできる、仕事、食べられる仕事を、と思っていたのです。

なるほど。そういう時代がそこまで迫っているかもしれませんね。
ただやはり稼げる人のブログはほんの一握りのような感じは否めませんが…

> まだまだ分からない事だらけですが、見やすい事の大切さ分かりました。

自分の意見も参考になれば幸いです。
とりココさんによる [2006年06月30日 20:50] の投稿。No.5

この記事へのトラックバック

21日は、地元で開催された クリエーターズセミナーに行きました。 お題は、 「ブログの活用法」。 ブログのどんなことかを解説するのか それすらもわからないまま、新しい出会いに期待しながらの出席。 講師は、まだ24歳の方。 とりココ.COM という ...
"クリエイターズセミナー"の続きを見る  >>
【たまごから、にわとりになる日へ】 による [2006年06月23日 22:21] の通知。No.1

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/50518673

メニューとコンテンツ