メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

居酒屋のネット中継

2006年05月29日

居酒屋のネット中継

「庄や」「やるき茶屋」で有名な大庄グループがネット中継

居酒屋でネット中継

なんか「居酒屋の店内をインターネット・ライブ中継」してるとこを見つけた。

※16:00〜04:00までの配信

評判は、「実際のお店の雰囲気・活気が分かる」「日によった混雑状況が分かる」など、好評価だとか。(中略)ちなみに、店内にはこのライブ中継について掲示がしてあり、お客さんを勝手に撮っているわけではないそうです。ご安心を。
えっ!? 居酒屋店内をライブ中継!? | Excite エキサイト: ニュース

ついでに特派員ブログってのも

話ついでに居酒屋店舗の特派員ブログってのもやってる。TypePadで構築かぁ。

ちなみに、特派員になるための資格はけっこう厳しい。

  • 週一回は大庄のお店に通っていただいているお客様
  • ブログで写真付レポートを書いてみたいというお客様
庄やのツボ | 大庄ホームページ

居酒屋Webの試みとしては面白いけど、効果はやっぱし疑問かなぁ。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

確かに効果が期待できるかといったら疑問かも。。。空いてたら流行ってなさそうだし、混んでたら行きたくなくなるし。(否定的ですみません)。でも新しいことをやろうとしている姿勢は伝わってきますよね。
がんばって!

最近動画がWEBに入り込んできてますよね。ちょっとお遊び系が多いけど。居酒屋中継もいいけどもっと役に立つ使い方があるんじゃないかなーと最近思います。

例えば、子供の安全が守られない今の時代、「自宅のPCから子供の幼稚園での授業風景をWEBで見れるサービス」とか。先日友人がこういうサービス欲しいといってました。まー保育士の方は嫌がるでしょうけどね。

WEBのメリットと動画のメリットを上手く組み合わせて時代に合ったサービスを提供していくべきですよね。
郡山のうさぎさんによる [2006年05月30日 00:49] の投稿。No.1
>>1
>>郡山のうさぎ様

どもです。
やっぱりなかなか難しいですね。
単純に投資家へアピール出来てればいいんだ的な感も否めませんが。

特派員ブログにしても支持者層の「うまい」「飲んだ!」「コレコレ」みたいなのにはあまり興味がないんですね。ユニクロのファーストリテイリングがやったみたいに敢えて否定的な意見を募ることで改善の道を探っていくような試みが欲しいところです。

> 「自宅のPCから子供の幼稚園での授業風景をWEBで見れるサービス」とか。

これなんかはピッタリですね!

利用者にとって利益のあるところにこそどんどん投資して欲しいものです。
とりココさんによる [2006年05月30日 01:15] の投稿。No.2

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/50512545

メニューとコンテンツ