メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

飯島直子さんオススメ「金山納豆」を食す

2006年04月16日

飯島直子さんオススメ「金山納豆」を食す

福島県白河市表郷発の「金山納豆」

金山納豆とご飯

テレビで紹介された金山納豆を食べてみた。

金山納豆のデータ
テレビでの紹介
とんねるずのみなさんのおかげでした - 伝説のおかずベスト7 - ごはんに合うお土産 - 第二位
紹介者
飯島直子
製造元
伊藤食品(福島県白河市表郷)
金山納豆
金山納豆は、福島県西白河郡表郷村の清冽な地下水を浄水器でろ過し、不純物を完全に除去して製造されています。遺伝子組み換え大豆は一切使用していません。

金山納豆を買ってきてもらう

金山納豆の外観

知り合いが話題だということで買ってきてくれました。

食べてみる

普通に食べてみました。※音注意。ただかき混ぜてるだけの動画。重い。
#笑い声がキモイです…

感想は…

「こ、これは納豆のIT革命だッ!」

…てのはキャラじゃないので、なるほど普通においしいです。「普通」ってのは微妙な表現ですが、なんというか、ご飯と一緒に食べてこそ真価を発揮するような味といえばいいですかね。

大豆は小粒、タレは薄味ですがダシがきいてます。ご飯と一緒に口に入れると大豆が噛まれずに口の中を動き回り、納豆の匂いをより強く感じられるっぽいです。

たしかにスーパーに一緒に並んでたらコッチを買いますね。あ、伊藤食品さんのウェブサイトでは通販・地方発送もやられてるそうです。話によると現場はパニック状態だったらしいですが。

#機会があれば とりココ.comポータルで売りたいなぁ

#16日現在、伊藤食品さんのサイトのフロントページが表示されない(サーバーは生きている)ので検索エンジンをご活用ください。

#そういえばセレブトマトも同じ表郷ですね。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

私も「みなさんのおかげです」チェックしてましたよ♪これから夕食のお買い物いくから買ってみまーす。

動画見ましたが、納豆と一緒にパックも回っちゃってて混ざってませんね。。。私も失笑してしまいました(笑)納豆は砂糖を少し混ぜて、夜食べると体にいいんですって。

大豆つながりで美味しいお豆腐も見つけたので今度ブログで紹介しまーす。こちらもチェックしてくださいね!
郡山のうさぎさんによる [2006年04月16日 18:58] の投稿。No.1
>>1
>>郡山のうさぎ様

> 動画見ましたが、納豆と一緒にパックも回っちゃってて混ざってませんね。。。
先ほども友人に「醤油・からしを入れる前に混ぜろ」と怒られました…三脚を引っ張り出すのを面倒くさがってカメラ片手に回したもんですから納豆も一緒に回転してますね(笑)

> 納豆は砂糖を少し混ぜて、夜食べると体にいいんですって。
そうなんですか、さっそく最後の1パックをそれで食べてみます。

> こちらもチェックしてくださいね!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ちょっとコメントが苦手なもので反応が薄くてごめんなさい…
とりココさんによる [2006年04月16日 19:24] の投稿。No.2
私は、元表郷村民です。
今は、東京の体育大学に通っていますが、

地元の納豆がこれまで有名になると、
もと村民としては、大変うれしきこと限りなし。

もうすぐ教育自習で地元に帰るので、
帰ったらたべよーーーーっと
元村民さんによる [2006年04月28日 18:07] の投稿。No.3
>>3
>>元村民さま

はじめまして。表郷村も白河市表郷と名前を変えてしまいましたね。少し寂しいような気もします。

> 地元の納豆がこれまで有名になると、
> もと村民としては、大変うれしきこと限りなし。

ほんとうに金山納豆の伊藤食品さんは飯島直子さんサマサマですね。
自分も金山納豆を知る機会をいただけたので感謝しております。
とりココさんによる [2006年04月29日 16:54] の投稿。No.4

この記事へのトラックバック

今日はちょっと変わった美味しい豆腐を紹介します。 今、巷で話題の「風に吹かれて波乗りジョニー」。 これ豆腐です。 そして、こちらが作っている会社のサイト(ちょっとうるさいよ) →http://www.otokomae.jp/index_ja.html これって豆腐屋さんのサイト?! ....
"風邪に吹かれて。。。"の続きを見る  >>
【掛軸大好き!駆け出し表具師つれづれ日記☆福島県☆】 による [2006年04月21日 22:06] の通知。No.1
黒澤 明-夢のあしあと
"フジテレビ特番『絶景100選』で飯島直子さんも涙した!『ビクトリアの滝』世界遺産映像公開!"の続きを見る  >>
【『黒澤映画ゼミナール』??黒澤明的リーダーの条件??】 による [2006年10月04日 00:06] の通知。No.2

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/50457858

メニューとコンテンツ