メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

サーバーをアップグレードします

2006年01月29日

サーバーをアップグレードします

CGI×PHP×ASP×RDBが使えるサーバーに移行します

ついに、というか今さらながら、とりココ.comのサーバー環境を整えます。

簡単に言うとサーバーサイドスクリプトが動かせるようになります。ついでにリレーショナルデータベースとかも。あ、アドレスはもちろんそのままです。

んで、Web屋(もやってる)のクセになんで自作CGIも動かないようなサーバーを今まで使ってたんだというと、もちろんコスト削減もあるんだけど、「無駄な事をいっぱいやってしまうから」というのが大きかったり。いや、正確に言うと無駄なことなんかはないんだけど、あんまり自由度が高すぎると手を広げすぎて重要な事を見失いがちなので。

で、そんな融通の利かないサーバーを使って一年。だいぶ「やりたいこと」も絞り込めてきて、必要にも迫られてきてるし、今年は今まで以上にWebには力を入れていきたいな、と。

中途半端になってしまっているコンテンツをはじめ、デザインやら機能やらに手を加えていこうと思ってます。もうちょいリッチコンテンツ風に。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/50346385

メニューとコンテンツ