メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

livedoorBlogのカテゴリ・月別記事ページの分割*

2005年10月17日

livedoorBlogのカテゴリ・月別記事ページの分割*

東北にある郡山盆地はとても寒かとです...

livedoorBlogにページ分割機能が追加

やっとこさ、こののろまブログも記事エントリ数が100を超え、アーカイブも溜まってきた。そこで、以前からやらねばと思っていた「カテゴリ・月別記事ページの分割」をやってみた。

設定は管理画面の「ブログの設定/管理」から

ブログの設定画面には「アーカイブの表示件数」という項目があり、ここから「全て表示/10件ずつ/30件ずつ」から選択することが出来る。

カテゴリ/月別のテンプレートを弄る

あとはリニューアル以前のテンプレートにはないタグを追加するだけ。

<IfPrevPage><a href="<$CurrentURL$>?p=<$PrevPage$>">前のページ</a></IfPrevPage>
<IfNextPage><a href="<$CurrentURL$>?p=<$NextPage$>">次のページ</IfNextPage>

アクセシビリティも忘れずに

キチンと<HEAD>内に<LINK>タグも入れておくと、ちょいアクセシビリティなサイトに。

<IfPrevPage><link rel="prev" title="前のページ" href="<$CurrentURL$>?p=<$PrevPage$>" /></IfPrevPage>
<IfNextPage><link rel="next" title="次のページ" href="<$CurrentURL$>?p=<$NextPage$>" /></IfNextPage>

関連記事

ブログの名前を変えました

             .  + .  *     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\                ■ ■
 ■      ■■■     .      /  _ノ    ,_ノ\   .+  ☆  .      ■ ■
■■■■  ■  ■           /    / iニ)ヽ,   /rj:ヽヽ ヽ             ■ ■
  ■    ■  ■ ■■■■■■■l::::::::: ;〈 !:::::::c!  ' {.::::::;、! 〉 .|■■■■■■■■  ■ ■ 
.■■■■ ■ ■■           |::::::::::  (つ`''"   `'ー''(つ   |             ■ ■
   ■     ■  +.  ☆  。. . |:::::::::::::::::   \___/    | ☆ . *  +.   
   ■     ■           ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ  .  . .   +☆  .● ●

#ほとんどの人にはミスヒットっぽいが…

村上ファンド+楽天@TBS株大量取得

阪神電鉄株買占めの真相は、村上氏の陽動作戦?

月300円で携帯話し放題(1件)@ボーダフォン

巻き返し策かー。若いカップルにはもってこい?

メイドカフェに風俗営業指定

あんまり儲からないらしいね。「メイドになりたい人」が低賃金で働いているから成り立っているとも。

IT革命が鬱病をもたらした?

自分自身をマネジメントしないといけない大変な業界だが…

日本人の6割が必ずやること

なぜ知ってる…

消しゴムスタンプの作り方

ぬふぅ

ビックリマン風ジョジョ

キラだからといって机に貼ると大変なことに…

牛乳が体に悪い?

どうなの?教えて偉い人

福島県の条例で大型店出店を規制

たしかに出来すぎだけど…駅前に回帰するってのもなんだかなぁ

相乗りタクシーとバスをハイブリッド

うまくいくといいなぁ

キーボードは確実な手応えとクリック感が命!

堅すぎw

Yahoo!JAPANもローカル検索に参入

いまいち?

無料のアンチウイルスソフトが日本上陸

重くなければ…

Yahoo!メッセンジャー⇔MSNメッセンジャー

やっとかー。残るAOLはどう動く?

SNSも新聞記事のネタになる時代

実名でない人のが多いような気が…

韓国がITモデル都市を建設中

韓国に行く機会があれば寄ってみたい。

成功報酬型SEOは成り立つか

SEOはまだまだ検討の余地あり…てかありすぎ。

RFC仕様を超える設定でウェブサーバーへ接続します

あのPhoenixとかいうブラウザが、こんなに人気を博すとは思ってもみなかった。

無料ブラウザもアフィリエイトで稼ぐ時代に

メインではないけど、Sleipnir 2.0はなかなかいいね。

今日の地元ブログ

郡山を中心に福島県のブログを勝手に紹介&トラックバック。

**samy-samy**』さん
〜みんなもイロンナ気持ち背負って頑張ってるんだよね?〜
最新の記事:「人生について考える・・・の巻

とても好きなブログです。日常の想い、恋愛などを綴られてます。

もっと早く紹介したいと思ってたのですが内容が内容なだけに自重してました。てかお気に障られたらごめんなさい。ご指摘いただければ削除させて頂きます。

今日の一枚

すげー前に友人がお土産に買ってきてくれたおでん缶。もちろん賞味期限切れ。…ごめんなさい。てか、なぜにオレにこれを?どんな認識やねんw

おでん缶

ちなみに、電車男だとか、メイド喫茶だとか、つくばエキスプレスだとか、ヨドバシカメラとかで、秋葉原への注目がこの「おでん缶」にも飛び火。今はどうも品薄状態らしい。

ついでに、製造元の天狗缶詰株式会社のホームページも紹介しておこっと。楽天市場の支店でも品切れらしい。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

どうも、samyです。
”好きなブログ”・・・だなんて!
ありがとうございます。
本当に読んでくれてる人がいるんだぁ〜。
って少し大袈裟に感動してしまいました。
どうぞこれからもごひいきに^^
samyさんによる [2005年10月18日 05:28] の投稿。No.1
>>1
>>samyさま

勝手な紹介にコメントまでありがとうございます。
コメントするのが苦手なので、なかなか書き込めませんが購読させてもらってます。

これからも静かな語り口でのブログに期待してます。
とりココさんによる [2005年10月18日 08:14] の投稿。No.2

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/50151762

メニューとコンテンツ