メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

【第2回】福島県リアルトラバの旅「ねこねこぷん」

2005年08月20日

【第2回】福島県リアルトラバの旅「ねこねこぷん」

福島県リアルトラックバックの旅(参加者募集!)

まずは今回の旅の協力者、デイリーさんに感謝です。

できたてブログ「まさむねのしっぽ」さんの「ねこねこねこ!」にトラックバックです!

#あ、この企画はあくまで「お遊び」です。

今回の旅の目的

無類の動物好き、猫好きを自称するも生き物を飼うことができない私、とりココを見かねてか、自宅の猫を会わせてくれることに!

いざ!ねこー

※印をクリックすると小さい画像が、さらにタイトルをクリックすると拡大画像が表示されます。

出発 [08:30]

空は晴れていた。数日前にハブ・ステアリングの修理を終えたばかりのローバー・ミニはどこか申し訳なさそうに佇んでいた。

「暑くなりそうだな…」一言つぶやいて、さあ出発だ。今回の旅の目的地、「須賀川」に向けて。

ローバー・ミニ

…しかし、車は静かに団地に佇んでいた。

そうなのだ、須賀川といったら車で25〜30分で着いてしまう所。そんなものは「旅」でも何でもないし、なにより「テレビ的」に面白くない。そんなワケで今回の旅の移動手段は「徒歩」。

「すまんな、ローバー。今回は出番ナシだ。」

車は相変わらず無言で佇んでいた。

道中 [08:50]

「車で来れば良かった…」決断は早くも後悔の念へと変わっていた。

郡山市立行健小学校

母校の行健小学校。恩師も元気でエリートコースの直中らしい。サイトを見るとブログを始めようとしているみたいだけど…不安。

曰く付きの自販機

思いでの自動販売機。「ある事件」がきっかけで使えなくなったのだが、未だに存在だけしている。

「たまにはこうして歩いてみるのも悪くないな」
負け惜しみとも本音ともとれる独り言が続いた。

JR須賀川駅 [10:50]

「ゴトン、ゴトン...」電車は須賀川駅手前のゆるやかなカーブに差し掛かっていた。今は電車の中。「次は、すかがわ、すかがわ〜、降り口は左側です…」アナウンスが流れている。そう、あまりの時間のなさと疲労に途中の安積永盛駅から東北本線に飛び乗ったのだ。…乗ってしまったのだ。

今の時代は柔軟性に富んだ発想が必要なのだ。かのビートルズだってエベレストで撮るはずだったレコード写真を近くの歩道で済ませてしまったけれど、大ヒットしたではないか。

…すいませんでした。次回からはまじめにやります。今回はホント時間がなかった。徒歩なのに時速10kmぐらいで考えてた。遊びなんだけど、ごめんなさい。

JR須賀川駅

ようやく到着した須賀川駅。釈迦堂川を渡った繁華街にも少し足を運ぶも収穫はナシ。さあ、目的地はもうすぐ。

到着! [11:50]

目の前には猫が二匹。怪訝そうにこちらを窺っている。しかし、猫たちは望む望まないに関わらずヘンな来訪者にかまわれる運命にあったんだ。

ねこ1
ねこ2

ねこ3
ねこ4

たわむれのひととき

帰路 [15:00]

帰りはご丁寧にも須賀川駅まで送って頂いた。お礼をいって別れる。心はなんともいえない満足感に満たされていたんだけど、この時は、まだ知らなかったんだ。

次の電車まで50分以上待たされるってことを……


【第2回】福島県リアルトラバの旅「ねこねこぷん」  完。

旅のあとがき

いやー、今回も旅に協力して頂いたデイリーさんと2匹の猫たちに感謝です。猫はホント可愛かった。2匹とも性格が正反対なところも良かったのです。

しかし、この旅…2回目にしてこのグダグダっぷり。大丈夫なんだろうか…いや、よろしくお願いします。

旅データ

所要時間:8時間
移動距離:約40km(内徒歩:約15km)

今回の手土産

idog(アイドッグ)

イオンタウン郡山のトイザらスで購入したidog。最初はペットショップを探ったんだけど不振に終わる。しかし最近のおもちゃの進化っぷりには驚愕した。

※旅にかかる費用はスポンサードリンクによって賄われています。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

今回のリアルトラバもお疲れ様でした。猫カワイイ〜。うちの猫は本日トリミングへ連れて行き、丸坊主(?)状態になってますが・・・。しかし50分も電車を待つとは・・・(笑)お疲れ様でした。相手の方もブログも楽しみですね。
Redさんによる [2005年08月21日 20:24] の投稿。No.1
>>1
>>Redさま

おかげさまでこのダメ企画も2回目を迎えることが出来ました。
今回も協力して下さったデイリーさんには感謝です。

> うちの猫は本日トリミングへ連れて行き、丸坊主(?)状態になってますが・・・。

今の時期は毛が生え替わる時期なんですかね。戯れてたら毛まみれになってしまいました。

> しかし50分も電車を待つとは・・・

田舎の方の電車では当たり前だったりするんですが(笑)
帰りも(?)徒歩のつもりだったので時刻表も確認せず…

次回があるかどうかもわからない企画ですが、次回もどうぞご期待下さい(笑)。
とりココさんによる [2005年08月22日 22:30] の投稿。No.2
トラックバックしました〜
先日はお疲れ様でした。また猫にあいにきてくださいね〜
デイリーさんによる [2005年08月23日 12:19] の投稿。No.3
>>3
>>デイリーさま

どもどもお疲れでした。おかげで助かりました。
ほんと旅の終わりの頃には「やべーオチがねぇ…」とかアセってたんですが最後に見事オチました。5分待ちくらいでもよかったんだけれども。

猫たち、また会いたいねー。てかモロ猫ブログですね。
「まさむねのしっぽ」…そのココロは、曲がっている…

じゃまたー
とりココさんによる [2005年08月23日 20:56] の投稿。No.4
歩いて須賀川ですか・・・無理とまでは言わないけど
せめて自転車でw
お疲れ様でした。猫かわいぃぃぃ(>o<)
癒されますね〜

しかし、行健中だったとは・・・
もしかしたら母校同じかもとか考えてたけど
はずれでした。けっ

っていうか動物好きが意外!!
野良猫とか蹴ってそうなイメージが(勝手に)ありましたが
考えを改めようかと思います。
すいませんでしたぁ!!!!(謝罪
椎名 京さんによる [2005年08月25日 01:14] の投稿。No.5
>>5
>>椎名 京さま

> せめて自転車でw
あーと自転車持ってないので。てか自転車で行ったら帰りも強制的に自転車だった…危ない危ない(w

> もしかしたら母校同じかもとか考えてたけど
行健小→行健中のバリバリのエリート(?)ですよ。
てことは富田中とかですか?
中学の頃は仲悪かったっけなぁ…

> っていうか動物好きが意外!!
> 野良猫とか蹴ってそうなイメージが(勝手に)ありましたが
いったいどんなイメージだったんだ…
普段はツッパってるけど、道端に捨てられた子猫に傘をあげるとかそんなんなんですよ!
とりココさんによる [2005年08月25日 01:45] の投稿。No.6
こんばんは。なんとなく検索していたら、あら。
郡山から須賀川を徒歩。
歩きましたよ。何時間かかったのか・・。
星がキレイで・・近所の新聞配達の人達に
「おはようございます。(笑顔)」なんて挨拶されたっけ・・。
どんなことも過ぎれば思い出の1ページ。

あ、それに・・。
猫さん達が、うちで前飼ってた猫と同じ組み合わせだ。
トラトラに真っ黒の2匹。懐かしいー。。
通りすがりの者ですさんによる [2005年12月28日 01:59] の投稿。No.7
>>7
>>通りすがりの者です様

はじめまして。いつも車で移動してるので気づかないんですが実際に歩いてみると遠いですね。須賀川…

> 星がキレイで・・近所の新聞配達の人達に
歩かれたのは深夜なんですね(笑)
自分もたまに歩いたり自転車に乗って移動したりすると、とてもすがすがしい気持ちになります。でも、まあ、なかなかやらないんですが…不精者なので

> 猫さん達が、うちで前飼ってた猫と同じ組み合わせだ。
猫かわいいですよね。うー、飼いたいですね
とりココさんによる [2005年12月28日 16:09] の投稿。No.8
三阪氏、お世話になりました。
ゆたかです。
言葉も出ない。
感謝しています。
お疲れだと思います。
また飲める日を願って。
もくもく、つかつかやります、、、。
おいら、小心者。
そんなに恐くないですよぉ〜m(__)m
おいらはごんた君さんによる [2006年05月25日 19:43] の投稿。No.9
>>9
>>ゆたか様

いーえ、感謝なんてとんでもない。
がんばって下さい。
とりココさんによる [2006年05月25日 23:48] の投稿。No.10

この記事へのトラックバック

私の恩師である三阪氏が運営している「とりココ.com」のなかのblogで リアルトラバの旅というものを企画していたので、私もやってみたい!と名乗り挙げたところ すんなりOKがでまして、猫と遊ぶという企画でやる事に決定!
"ねこねこねこ!"の続きを見る  >>
【まさむねのしっぽ】 による [2005年08月23日 12:11] の通知。No.1

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/50023081

メニューとコンテンツ