メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

【中止】福島県の心霊スポット情報を募集!

2005年08月07日

【中止】福島県の心霊スポット情報を募集!

企画終了のお知らせ

誠に勝手ながらこの企画は8月29日をもちまして中止させて頂きます。

この記事にある「おばけペンション」などを断りなく取材することは不法侵入にあたることに気づき、またそれを助長する行為は公序良俗に反すると判断した次第です。要するに保身を優先します。

たくさんの書き込みありがとうございました。そして、ごめんなさい。

※こわいからではありません。


郡山でやってるうねめ祭りにも猪苗代湖の海水浴客にも脇目を振らず安達太良山を登ったりする。うーん、すがすがしい。で、閃いたのだった。

さて夏のイベント真っ盛りの今日この頃。んでも夏の風物詩といったらイベントだけじゃないはず。そう、夏といったら「肝試し」―――

そんなこんなでまたくだらない企画を思いついたので告知させてもらう。

Googleマップを使った「心霊スポットマップ」

要は下のようなGoogleマップにピンを立てて概要や写真と一緒に心霊スポットを紹介するというもの。

体験談をコメント&トラックバックしてもらえば一応企画として成り立つはずなので、福島県の心霊スポット情報、お待ちしております。

今後の展開

この企画に伴っていろいろとプログラムに機能追加をしようと思う。

  1. ポイントしたい位置情報をコピーできるようにする。
  2. 外部リンクからもピンを呼び出せるようにする。
  3. 他ブログにも地図を貼り付けられるような機能。
  4. 印刷しやすくする機能。
  5. 携帯でも閲覧できるような機能。

あと「福島県リアルトラバの旅」と絡ませるのも面白そう。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

「おばけペンション」って何すか??めっちゃ気になりますね〜。こういうローカル企画楽しいですねぇ。
Redさんによる [2005年08月07日 17:38] の投稿。No.1
> 「おばけペンション」って何すか?

地元では超有名な心霊スポットです。今は廃れてしまったペンション。
しかも道がとても細くて夜中だと本当に見つけづらいんですよ。

> ローカル企画楽しいですねぇ。

ありがとうございます。
あとで自分もWebを徘徊して情報を集めようと思っています。

#暗いスタイルシート、バナー、タイプ表示Javascriptを今度追加します。
とりココさんによる [2005年08月07日 17:58] の投稿。No.2
おばペンは、もうちょっと上だったよ。

去年の夏にまた行ってきた♪

ただいま2連敗中。

行くと毎回事故ってる気がするよ。
turboさんによる [2005年08月08日 13:39] の投稿。No.3
> turboサマー

Web検索してみたらあっさり見つかったよ。写真こわっ
http://shinrei.jungleboots.org/fukusima/
http://ankoku.cool.ne.jp/fukushimaz.htm

あとで一人で突撃取材に行ってきます。
それとも心霊スポット@ニャーチームを組む?

> 行くと毎回事故ってる気がするよ。

というよりいつも事故ってるじゃないか(w
とりココさんによる [2005年08月08日 17:35] の投稿。No.4
どーも。GC科卒女子です。

去年行きましたよお化けペンション!
又の名を幽霊ペンション!
2回ほど行きましたが中にはとても入れませんでした
(根性なし)
入り口付近できょろきょろして帰ってきてしまいました…orz
でも最近取り壊されたとか聞いたんですが…?
でも自分でもまさかと思っているので
そのうち様子を見に行こうかと思っています。
壊されてなかったら今度こそ中に入るぞ!
初めて行く人には道が分からなかったりするかもしれません。
行ったら報告しますね。


椎名 京さんによる [2005年08月10日 17:47] の投稿。No.5
> どーも。GC科卒女子です。

あれ?スデにブログ書いてたんだ。
とりあえず1pt送信してみたw

> でも最近取り壊されたとか聞いたんですが…?

うーん、今までも「出入り禁止」とか「薬丸さん」とかの話がいっぱいあったけど、どーなんだろ…
とりあえず近々突撃取材行ってきます。写真がないとお話にならないので。
昼間に行くのは怖いから…ではなく写真が撮れないから、と言い訳しときます。(w

> 行ったら報告しますね。

ぜひぜひトラックバックしてください。
つっても紹介記事がないとだな…
とりココさんによる [2005年08月10日 21:25] の投稿。No.6
ども〜GC科男子の背の高い者ですぅ〜。
俺も横向ロッジだけど行きましたよぉ〜
ってか正直に言うと椎名 京さん達と一緒に行ってた一人ですorz
今回は、ロッジをほぼ全部行ってきましたが!・・・危ないと感じだ場所が二ヶ所ほどありまして

一ヶ所目が、浴槽の下の階(1階になるのかな?)にある通路?(説明下手ですまんねorzまぁ〜行けばわかるさb)

二ヶ所目が、3階の長い廊下にある一室・・・そこを通るときに男性(おじさんっぽい感じ)の気配を感じて、しばらく俺らの後ろをついてきてました・・・(=_=;)・・・マジでorz

なのでとりココさんにはその辺を見て欲しいですねぇ(-_-)
突撃取材楽しみにしてますねぇ( ´∀`)
味噌アヂさんによる [2005年08月22日 23:19] の投稿。No.7
>>7
>>味噌アヂさま

情報ありがとうございます。
実は先日「おばけペンション」の突撃取材に行ってきたので「次は横向きロッジか…」と思っていたトコでした。

ちなみに霊感なるものは全くないのでどこでもサクサク進めます。

> ども〜GC科男子の背の高い者ですぅ〜。

背が高い…うーん。まあ俺ほどじゃないだろうが(w
とりココさんによる [2005年08月22日 23:36] の投稿。No.8
しばらく(といっても3日くらい)更新がなかったので
いよいよ何かあったかな?と
軽く心配してましたが元気そうで何よりw

心霊スポット企画は中止ですかぁ〜
ちょい残念…

ってかこらΣ(゚Д゚)
何をいきなりリンクはってるんだ!!?
別にいいですけど…w
貼ったら一言言ってー・゚・(ノД`)びっくりするからー

トラバしなかったのは記事が途中だったからw
ちゃんと書いたらやろうと思ってたのにー。
でも手間が省けたのでヨシとしてしまいますw

追伸
雅(富田店)でバイトしてるので
気が向いたら足を運んでみてくだされw
でもあと2週間でやめます。しかも昼間しかいませんw
うほほ♪
椎名 京さんによる [2005年09月01日 13:08] の投稿。No.9
>>9
> しばらく(といっても3日くらい)更新がなかったので
あー、とごめんなさい。よく1週間ぐらいは平気で休んだりします。てか掲載も出来ないようなダメ記事を5本連続で書いてしまったとかそんなです。

> 心霊スポット企画は中止ですかぁ〜
そうなんです。でも実はもっと面白い企画を思いついたってのが真意だったりします。詳細は後ほど。

> 雅(富田店)でバイトしてるので
あ、そうなんだー。機会があればお邪魔します(w
いつのまにかあの店はしゃぶしゃぶメイン?
しゃぶしゃぶ好きだからいいけどw

●焼き肉ビアレストラン「雅」の紹介サイト
http://www.miru.co.jp/Spl_Files/0108/sp0108b.html
とりココさんによる [2005年09月01日 18:11] の投稿。No.10

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/29830676

メニューとコンテンツ