メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

【道路地図】郡山駅前を最短で抜けろ!

2005年07月22日

【道路地図】郡山駅前を最短で抜けろ!

ふとGoogleマップで思いついたので実験してみる。当然主観的な“最短”なので意見があればどうぞ。シリーズ化するかどうかは不明。短縮テクニックは沢山あるので知識を共有できれば、とは思っている。あとで他の人からテクニックを「送信」してもらえる仕組みも考えようかなぁ。

#みんなで使うと意味が無くなる恐れも(w

国道4号・福島方面→郡山東口側

ポイント1: 左折

ちょうど今パチンコ屋を建設している路地を左折する。星総合病院の前の道路が拡張して随分スムーズにはなったが、ここからだと信号に左右されないのだ。

ポイント2: 左折

大町通りに入ったら#9の手前の駐車場を左折。基本的に信号に左右されてはいけない。

ポイント3: 右折

直進すると駅前の通りにぶつかる。交通量の少なさを憂いながら右折すべし。信号待ちがチャンス。

ポイント4: 左折

「正直に4号線のが良かったんでは?」という自問を抑えつつ駅前を抜ける。歩道の真ん中や中央分離帯の前で止まったとしてもやむを得ない。そんなこんなで吾妻橋まできたら左折のウインカーを出そう。

ポイント5: クリアー!

吾妻橋を渡ったら、もうそこは東口側。

月のGoogleマップよりは役に立つはず(w

#この技法は他にも使えそうだなぁ、何だろう?

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

なるほど、いつも、いつの間にか先に着かれてた訳はそこだったのか。
でもそのルート、狭くて。
ふくふく21さんによる [2005年07月23日 00:58] の投稿。No.1
たぶんこのルートは車が混めば混むほど有効なハズ。9時まで寝ていても9時半には授業をすることができたのはこれのおかげです。

>でもそのルート、狭くて。
道が狭いのではなく、車が大きいのですよ(w

実は、帰りのルートがまたすごい道を通るんですね。次回に続くかどうかは未定です。
とりココさんによる [2005年07月23日 13:04] の投稿。No.2

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/28600484

メニューとコンテンツ