メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

ブログのアクセスアップ打算法*

2005年07月21日

ブログのアクセスアップ打算法*

風のたよりで知ってる人が蒸発したなんて話が耳に届く。ご高齢なのに…。まー、被害はなかったようだからいい方かなぁ。とりあえずガンジュー・ソーキョーで。

漁夫の利

なんと!チャーハンログさんが19日付けのYahoo!新着情報で紹介されいる。やはり自分の目に狂いはなかったかw。そしてココにもアクセスの波が…

ブログのアクセスを上げるには?

それにつけて今日はアクセスアップの話。もちろんスパム行為は除いた単なるTips集として。

手法その1「記事を多く書く」

第一のアクセスアップは「記事を多く書く」事だ。書く度に「新着記事」に露出するのだから当然といえば当然。故にこのブログのように複数の要素をまとめずに記事を分割したほうがよい。

手法その2「モブログする」

ここライブドアブログでは携帯からの投稿も効果的だ。ほんの一瞬ではあるがブログ・ポータルに表示されるので、なんでもない写真でもクリックされる可能性が高い。インパクトがあればなおのこと。

忠実に実行すると…

実はこれらを忠実に実行するとかなりの確率でダメなブログに成り下がる。しかしそれもバランスの問題であるので使えるものなら使ってもらいたいところ。

関連記事

おたく時代?

自分が「geekがアツい」っていっていたのは2年前の話。哲学者のいうように「流行の最中にあるものは既に時代遅れである」。さて"次"はなんだろうか。探すほうが楽しい。

NEWS飲酒騒動の真実は?

うわあ。

ポカリスエットCMの文字は実際にスカイタイプしたもの

トリビア。

今日の地元ブログ

郡山を中心に福島県のブログを勝手に紹介&トラックバック。

スパリゾートハワイアンズ・ブログ』さん
ハワイアンズの最新情報やスタッフ日記などなど。
最新記事:人が温泉やプールで癒されるのはなぜ?

いわきにあるスパリゾート・ハワイアンズさんの公式ブログです。常に新鮮な情報を発信されています。夏本番でお忙しそうですね。今年は行けるかなぁ。

#ちなみに泳げない人です…

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

こんにちわ。さすがチャーハンログ・・・。恐るべし(笑)

おたくブームはいつ終わるんでしょうねぇ。自分が中学校の頃はちょっとパソコン触ってるだけで「おたく」とかよく言われてましたけど、最近じゃ逆にパソコン触れない方がヤバイ、みたいになってるし、「おたく」の見方が変わってきてる気もします。電車男の事もあるし・・・。

アクセスアップ。私自身、なんの対策もしてないのですが、一つ言える事は、とりココさんのブログからはよく流れて来てくださってます(笑)ありがと〜ございます。
RedLineさんによる [2005年07月21日 14:31] の投稿。No.1
おたくブームは…どうなんでしょうね。次にくるものはたぶん「一人遊び」と「ロールプレイング(演劇)」だと密かに思っていたり。実はトラバの旅シリーズもその一環だったりします。

#3年前に「ブログが流行る」と授業でやったのにだれも覚えてなかった…

>とりココさんのブログからはよく流れて来てくださってます。
そうですか?あんまり読者、いないと思うのですが(笑)
とりココさんによる [2005年07月21日 15:46] の投稿。No.2
こんちは〜
アクセス数のあまりのバブルっぷりに、アクセス数が落ち着くまで更新を止めてたチキンなパピコラブです(笑)

ところで、今日はとりココちゃんに耳寄りなお知らせだよ。
スパリゾート・ハワイアンズに行くような事があったら事前にお兄さんにお相談してごらん。きっと好い事があるよ。
パピコラブさんによる [2005年07月22日 15:44] の投稿。No.3
おお!渦中のチャーハンログの管理人さまではありませんか。お世話になってます。

>きっと好い事があるよ。
ホントですか。まさか…ハワイアンズ・チャーハン?
って違いますね。行けそうでしたら連絡しますので、宜しくお願いします。
とりココさんによる [2005年07月23日 12:55] の投稿。No.4

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/28341587

メニューとコンテンツ