メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

PCに障害発生*

2005年07月16日

PCに障害発生*

週末なのにあまりの暑さにビールを飲みに行ってしまう。そういえば近所に新しい飲み屋がオープンしてた。今度覗いてみよう。いい店だといいなあ。

7月15日午後8時ごろ、自宅で稼働中のPCが応答を停止。自己診断の結果、ハードディスクドライブの論理フォーマットエラー、もしくは物理的破損が原因と判明する。

被害は限定的

そんなんで淡々と復旧作業を進めているのだがデータはバックアップがあり、PCのリスク分散もしてあるのでほぼ問題はない。仕事だから仕方ないけど、このぐらいの障害に一喜一憂できないのは少し寂しいような気もする。

静かに読書でもしようか。

#今はサーバー機(Linux)を使用。ウェブとメール程度なら支障ない。

トラックバック論まとめ

ネタ派+日和見派かな?

ネット vs 新聞

日経読んでいるのに初耳。なるほど。

意味ない発言を競う「2げっと」

個人的にはコメント出だしの均衡を破るために有効だと思うけど。このブログは「2get推奨」です。

105円玉と120円玉

ふつうに感心。石原都知事もこれをいえば良かったのにw

地元でロックフェスティバル開催!8月6日

B-DASH来ます。行こうかなぁ。

今日の地元ブログ

郡山を中心に福島県のブログを勝手に紹介&トラックバック。

映像作品作りませんか?』さん
映画・ドラマ・DVDドラマなど一緒に作りませんか?
ここでは原案・ストーリーを書きたいと思います。
最新記事:ふふっ、しぶといぞ!

日常と共にエッセイ風に映像原案を綴られています。更新はゆっくりですが本質をついた文章にはっとさせられることも。気軽に読める文字数もいいですね。

「映画を撮る」なんてのは男のロマンなんですが、時間と資金さえ許せば「一人称視点のムービー」を撮ってみたいと。テクノロジーの進化につれて個人の日常のすべてを音・映像で記録できるようになるワケですが、それに先駆けるつもりで。

#よくよく調べてみると「Digista. A2 office」という映像制作会社さんのブログのようです。Web制作もそうなんですが、こういったものも気軽に利用していきたいものです。ビデオ→DVD変換とか便利そう。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

初めまして!A2です。
たま〜にしか更新していないブログなのに
トラックバックしてくださってありがとうございます。
なるべく毎日書いていこうと思っています。
これからもヨロシクですm(_ _)m
A2さんによる [2005年07月22日 23:03] の投稿。No.1
トラックバック・コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

福島県のブログも面白いトコがいっぱいあるので、もっと読まれるべきと思っております。

今後も更新を楽しみにしてます。毎日更新は大変ですよね。自分にはできません(笑)
とりココさんによる [2005年07月23日 12:51] の投稿。No.2

この記事へのトラックバック

この3連休は、勉強しに東京に行った。 ずっと缶詰状態だったので、あまり出歩くこともなかったが 改めて気がついたことがいくつかあった。 たとえば、 やっぱり日本は、東京を中心に回っているってこと。 不景気と言ったって、東京にはモノも人もお金も溢れている気がした。
"東京帰り"の続きを見る  >>
【映像作品作りませんか?】 による [2005年07月22日 22:58] の通知。No.1

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/28072861

メニューとコンテンツ