メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

ネットで旅する郡山

2005年07月08日

ネットで旅する郡山

GoogleMapsAPIってので作ってみる。東京以外は解像度が低い。

#IEのみ原因不明のエラーが発生する為、急遽IFRAME仕様に切り替え。せっかくブログ仕様に改造したのに…

さて、常々「これからのWebはローカルだ!」とか「地元はネットが普及してない…」と言いたい放題いってきたわけだが、実際にはここ福島県郡山市でも着実にWeb化は進んできている。てなわけで上のGoogleMapsをグリグリしつつ、郡山Webを見直してみたい。

駅で旅する郡山

簡単な紹介のみだけど、東北本線沿いの駅をサクサク移動できるので旅気分。

エキナカの情報満載!

ただのショッピングセンター・サイトと思いきや、エキナカ情報が充実してる。見やすい。

動画で見る福島県

GyaOじゃなくてFDN。実は伊達郡に在る。結構すごいことをやってるのに知名度は低い。惜しい。

NTT東日本提供。それだけに少し企業色が強いのが残念だが、素晴らしい映像も多い。

今日はこんなところで

他にもいい地元サイトはたくさんあるのだが、とりあえず表面的なトコだけに止める。しかしこんな記事を書いていると(Webをやっているだけに)地域貢献なんぞしたくなってくる。んでも所信表明もしたばっかりだし、余計過ぎることは控えるべきか。

旅好きの血が騒ぐ

んで、思いついた企画が「福島県を旅して、その軌跡を上の地図のように標そう!」ってやつ。もちろん1週間も2週間も空けられる状況じゃないので日帰りで。頻度も月1くらいがいいとこか。

そうなると重要なのが「何処行くか」問題。せっかくのブログ企画なので県内に散らばるブロガーさんを募りたい所なんだけど、こんなリアル・トラックバックを受けてくれる奇特な方はいるもんだろうか。

あ!最近ホタテチャーハンを征服されたチャーハンログさん、本当に馳走になりにいって良いです…もとい、いいアルか?

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

男に二言はないアルよ。
ジャムチャーハン並みの破壊力を持った新作を用意して熱烈大歓迎でお待ちしてるアルよ。
早く来ないアルか、実験台(笑)
パピコラブさんによる [2005年07月08日 02:59] の投稿。No.1
うちの家の印もつけといて下さい。
あ、8月に実家に戻ることになりましたw
キヨさんによる [2005年07月08日 04:46] の投稿。No.2
>パピコラブ様
うおわ、ありがとうございます!本当にお邪魔させていただきますデスはいアル。もう週末なので明日とか(笑
後ほどメールさせて頂きます。よろしくです…アル。

追伸 ジャムチャーハンに負けない土産を考えます。アル。

>キヨ様
いやいや、ヒトの家をマーキングするのは気が引ける。それとも自宅は「ディズニーランド」だっけか(w
って、実家戻るって…うーん、色々あったとですか。そーですか。
とりココさんによる [2005年07月08日 12:16] の投稿。No.3

この記事へのトラックバック

新幹線で東京へ帰るまでの10分ほどの 郡山駅での空き時間のこと。 とりあえず、待...
"郡山駅の「おばあちゃんの民話茶屋」"の続きを見る  >>
【ウォーキングにっぽん 全国の散歩・観光情報サイト】 による [2005年08月16日 16:57] の通知。No.1

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/27369655

メニューとコンテンツ