メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

第2四半期の反省と所信表明

2005年07月04日

第2四半期の反省と所信表明

2005年も折り返し

そんなこんなで早、7月。2005年元旦に気持ちを新たにして半年が経ったか、経ってしまったか。

てなわけで四半期に一度、反省と所信表明をしようかと思う。

第2四半期の反省

かなりの時間をWeb制作・運用に費やす。おかげでほぼ目標達成に。ただし仕事は山積している。

PC保守管理では、突発的なサポート、ウイルス騒動に振り回される結果に。とりあえず今現在は鎮火している。バランスの重要性を再認識。

営業活動はWebサイト開設とツテのみ。結果的にはそれでよかったわけだが、もう少しベースを広げられたか。

マーケティング・リサーチは少し前進。状況は刻々と変化している。

研究・開発はあまり進まず。なかなか次の段階の構想がまとまらない。ただ知識が蓄積していく。

第3四半期への所信表明

今期は実行あるのみ。オオゲサだけど。仕事は段取り八分、考えをまとめたのだから出来るはず。

  1. Webサイト(1)制作
  2. プログラム(1)制作
  3. プログラム(2)制作
  4. プログラム(3)修正
  5. システム(1)修正
  6. ネットワーク(1)修正

※サイト運用等除く

かなり大まかな仕事概要。9月頃には理想と現実の違いに打ち拉がれている事だろう。楽しみだ。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/27092371

メニューとコンテンツ