メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

インターネットの光と影*

2005年06月24日

インターネットの光と影*

今日は会津へ。オートクルーズはとても素敵な機能だけど、どうも性に合わず。コンピュータやってるのに機械ニガテ…

相次ぐWinnyによる情報流出

今日の話の引き合い。いわゆるW32.HLLW.Antinny系ウイルス感染によるWinny情報流出事件の一覧。

便利なモノは諸刃の剣

解説やら啓蒙やらはここでは控えるけど、云うべきは“インターネットには人生を狂せるだけの存在”になったのだ、ということ。

これらの事件で情報を流出させた本人の“その後”は想像に難しくないだろう。「遊び半分」にやった事に対する代償はあまりに大きい。

#法律上は限りなくダークなので同情はいけないかも。

逆を云えば…

しかし反対にいえばどんな人にもこの強大な力の恩恵を得られるということ。Winnyなんかはその特性上、一度情報が流出したら回収は不可能に近い。暴露合戦にならないことを祈る。

#企業にとったら個人情報保護法もあって教育コスト増で大変。ITコンサルは儲かりそう。

6月25日にMSN検索リニューアル

最近になって検索精度がやたら向上した新MSN検索が満を持して登場。従来SEOは効果薄か。とにかくやっと米国版に追いついた。

今日の地元ブログ

郡山を中心に福島県のブログを勝手に紹介&トラックバック。

チャーハンログさん
日々チャーハンを作って食べるだけの日記です。レシピはありません!

かなりとっておきブログ。ひたすらにチャーハン作られてます。いつ見てもチャーハンは美味しそうです。

ちなみに自分がよく作るのはチャーハン…というより炒メシ。味イマイチ。あー、鉄のフライパン欲しいなぁ。焼き込み大変だけど。

#鉄フライパン振って喋るとなぜか語尾に「アルよ」を付けたくなるアルよ。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

こんにちは。チャーハンログの中の人です。

ご紹介いただき誠にありがとうございます。
当方いわき在住アルよ。毎日ひたすらチャーハン作って食べてるだけアルよ。いわきにお寄りの際にはチャーハンご馳走するアルよ。

さよならアルよ。
パピコラブさんによる [2005年06月25日 16:43] の投稿。No.1
おー!ホントですか。いわきには結構縁があるのでその時は是非。

檸檬(れも)持ってくアルよ。
とりココさんによる [2005年06月25日 20:06] の投稿。No.2

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/26193547

メニューとコンテンツ