メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

地元・郡山のネタとか諸々

2005年06月12日

地元・郡山のネタとか諸々

おかげさまで体調もほぼ全快。友人から知り合いに至るまで励ましの言葉をいただき、少し感慨に耽る。この借りは必ず。と、北海道土産の生チョコをいただく。うまい。ってなんだかライブドア社長のブログみたいだな。この後はトータルワークアウト…なわけはないか。病み上がり。

たまに地元・郡山ネタを紹介

ちょっと地元ネタが少ないなー、と思ったのでネタ帳から小出し。ついでにトラックバック。主婦ブログ率高いなー。今回は割愛。

福島県郡山市の概要

自分の文章よりもウィキペディアのがわかりやすいので他力本願。なんと!セブンイレブン初の24時間営業は郡山だった。さすが東北のシカゴ…は死語か。虎丸ってーとモールの手前か、なるほど。あ、今度風力発電が設置されるんですね。

お店屋さんのブログとWebサイト

おお!買ったことある。お花屋さん「花のかんの」さん。毎日新鮮な情報を掲載。機会があったらまた利用させてもらいます。花好きの方に。

そーいえば駅前にできてたっけ。居酒屋「隠れ家」さん。行ったことないけど、更新はやめちゃったのかな...

ちょい隣の須賀川だけどお食事処「銀河のほとり」さん。さすが、銀河の、ありのまま。今度寄ってみます。あ、須賀川にも郊外ショッピングセンターができるんですね。へー。

最後に、ここすごく行ってみたいんだよなー。会員制のたこ焼き屋さん「たこ焼きごっこ」さん。とりあえずゲストブックに書き込んでみたりした。

今日の紹介はこんなところで

急に紹介なんかをしたのは、「煩雑なブックマーク」をどうまとめうるかという研究課題でもあるため。もはやYahoo!型ディレクトリ検索は本流でなく、これといった次世代技術もない。あえていえばGoogle Maps的なものか。個人的には他を模索。人力でサクサクまとめられるやつ。

#そのうち考えがまとまったらとりココ.com - ラボにプロジェクトとして追加しよう。

メロメロパークに参加してみた

いつまで続くかメロメロパークに参加。インデックスページに貼り付ける。ちなみに名前「とりココ・リー」はティム・バーナーズ・リーをもじったもの…って誰もわからないか。

仕事に便利なツールを幾つか

JavaScriptを整形してくれるツールや、めんどうなサイトキャプチャを簡単に画像でくれるツール

SoftEther VPN 2.0はもうすぐ。かなり期待してます。

話題のWebサイトは…

MORINAGAの公式サイトがWebUD対応で話題に。ユニバーサルデザイン。

人気を盛り返しつつあるか、WILLCOMのCMが話題に。

講談社コンテンツポータル「MouRa」で真鍋かをりブログを特集。他のコンテンツも充実。

「インターネット大喜利」に挑戦!

たまには変なネタにも挑戦。詳細はインターネット大喜利をどうぞ。

※すべて嘘・ネタです。真に受けないようお願いします。

問1 【インターネット大喜利】 いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。

A いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブログの違いってどこなんですか?教えてください。

答え:セ・リーグとパ・リーグの違いみたいなトコかな

B 「DIARY」「BBS」「LINK」「MEMO」これだけではよくあるサイトです。個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか?

答え:パ・リーグ

C 私のサイトは、読んだ人にはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちアクセス数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

答え:Googleのホームにリンクを貼って下さいとの要望を、弁護士を通じて書簡で送る

D 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは?

答え:ハンドル名がピーコ

E 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?

答え:ヨン様ツアーで韓国に行ってた。もう、塀とか乗り越えてた。


問2【サイト名穴埋め】 次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。

A おれはおまえの○○じゃない

答え:おれはおまえのいる現世の生物じゃない

B 眞鍋かをりの○○話

答え:眞鍋かをりのを話

C ○○を淡々と記録するよ

答え:縁石を淡々と記録するよ


問3 【1人しりとり】 指定された言葉を3つ並べ、しりとりを完成させてください。

A テーマ : 架空のサイト名
縛り : ○○の○○
最初の文字 : あなたのサイト名の最後の文字(最後が「ん」なら最後から2番目、英数字はカナ読み)

(「とりココ・コム」→)「ムッシュかまやつのウィ・ムッシュ」→「シュワルツェネッガーのウィ・ムッシュ」→「出発だよのび太くん。ウィ・ムッシュ。」

B テーマ : サイト管理人の愚痴
縛り : ○○だが○○
最初の文字 : あなたのハンドルネームの最後の文字(同上)

(「とりココ」→)「ここんトコだがもうちょっとだけ右に寄せたいんだよな」→「なーんか左にいきすぎた気がするんだがまあいいか」→「かなり納得のいく出来なんだがIEじゃないと崩れるよ」


問4 【イラスト問題】

あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、相手は誰でも良いわけではないはずです。じゃあどういう人にモテたいんですか?理想の異性像を、絵・文の両方で表してみてください。

あえていえばこんなん。(w


問5 【逆大喜利】

「インターネット」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください

答え:ライブドアの社長が最近始めた趣味とは?

#センス問われるなあ。自信ないかも…

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/24959157

メニューとコンテンツ