メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

Webサイトを仮アップしました

2005年05月19日

Webサイトを仮アップしました

まだまだなんだけど

http://www.toricoco.comに自分のWebサイトを仮アップ。

あれだけ大口を叩いておきながらNot Valid。んでもその辺のブラウザにはマルチに対応してる。(ちとCSSの%指定とマージン指定に難がある)

そして内容は中途半端だ。無駄にアイデアを詰め込むからこんなことになる。でもオープンしないと営業にならない…うーむ。

画像の難しさ

Web制作のように象徴的なものはイメージに苦心する。なので思いっきり趣味に走った格好に。よくあるWeb制作屋さんみたくちっせー文字と英語とでデザイン重視のノット・アクセシブルなサイトにはしたくなかった。だってWeb制作屋なんだもんなー。

個人情報

時代に逆らうように個人情報のほとんどを公開。ドメインを調べれば固定の電話番号もわかるが普段出られるわけもないので添削。“逃げも隠れもしないゼ”みたいに取ってもらえればうれしいんだけど、実際には逃げも隠れもします。そして自分なんかの個人情報にはそんなに価値はない。

今後は…

ちとクライアントの制作もやらねばならないので仮オープンなんだが、いろいろとテストをしながら模索はしていきたい。結果的に閉めることになっても「想定の範囲内」。あとこのブログも統合しないとな…

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

こんにちわ。サイト拝見しました。
完成が楽しみですね〜。

内容も興味深かったのですが、私が一番気になったのは「仕事したい度」などに使用されてるフォント。めっちゃかわいいし!フリーフォントでよくああいうフォントありますが、商用不可とか多いんですよね・・・。まさか、マイフォント?!

しかし、それにしても「システム構築」とか私には雲の上の存在業務をこなしてらっしやってますます尊敬です(笑)私にも一生無理だわ。。。
RedLineさんによる [2005年05月19日 14:03] の投稿。No.1
あ、なんか上のコメント誤字脱字多いっすね。すんません。

・私にも一生無理→私には一生無理
・こなしてらっしやってますます尊敬です→こなしてらっしゃって、ますます尊敬です

RedLineさんによる [2005年05月19日 14:05] の投稿。No.2
いろんな意味でトンデモサイトなんですが、見て頂きありがとうございます。

フォントですか?「ダメ字」とか「ダサ字」とかそのへんです。一応、企業の紹介などは商用目的にあたらないので使用しています。もちろん注文頂いたサイトには使えませんが…

前にも書いてるんですが、最近ウイルスなんかが発生しまして「おまえがシステムを構築管理してるんだろ?」という無言のプレッシャーを感じます。うーん万能ではないんだけどなあ...

逆に言えばここが腕の見せ所なのでガンバらねば
とりココさんによる [2005年05月19日 16:16] の投稿。No.3

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/22438096

メニューとコンテンツ