メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

PCサポートの必需品は?

2005年05月17日

PCサポートの必需品は?

便利にはなったけど

今やブロードバンドにさえ繋がっていれば、必要なツールを即座に手に入れることが可能だ。事実、私自身もPCサポートなんかをしていて、なにも持ち歩かない事が多い。Googleと自宅サーバーで十分なのだ。

でもそれは高レベルの話。PC自体が立ち上がらない時にはお話にならない。そこでPCサポートに必携なツールはなにかな、ということでメモしたい。

PCサポート三種の神器

別に3つじゃないけどまあいいか。

  1. USBメモリ
  2. Knoppixの最新版
  3. ドライバー(ねじ回し)
  4. 空のCD-R
  5. 空のフロッピー
  6. デジカメ

このへんが揃っていればだいたい鬼に金棒。そしてかなりの確率で持ち歩いていない。かさばるので…

無論、携帯電話などは割愛。

※今回から時事ネタを「続き」として記していこうと思う。

価格.comの衝撃

東証一部上場企業が大変なことに。カカクコムも悪いが監査も悪い。そして株主も。あとここでもトレンドマイクロの製品が泥を塗られた

xbox360

宇田多ヒカルさんがどこよりも早くリーク(w。PowerPCアーキテクチャになるとの情報は正しかったもよう。ついでに任天堂も。まー互換性を考えなければRISC CPUのがいいんでしょう。

ついにxbox初代に騒がれたMSの陰謀説は立ち消え。ちょっとlinuxが動いたくらいか、なるほど。

MSがiPodを否定

Appleの純利益を6.3倍に押し上げた牽引役がiPodだが、MSは「一時的」と否定する。要するに携帯に吸収されるであろうって話。そりゃそうだ。MSN Musicの売上げはどうなんだろうか。日本では損益分岐点程度の話しか聞かないが。めっきり。

Movable Typeに脆弱性

いちおうブログねた。結構影響ありそうかなー

携帯Webが便利になるかも

確かに不便というか、開発コストがかさむので。今からでもがんばってもらえると助かる。

後記

かんけーないけどNintendogs欲しい。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/22283421

メニューとコンテンツ