メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

メモリ増設とか

2005年04月09日

メモリ増設とか

メモリの増設とか

今週はあんまりSEな事を書かなかったので、少しだけ書く。

管理させてもらっているDellPCのメモリ増設なんかをやったりする。ショップメイドなんかよりは内部へのアクセスは楽だけど、40台分くらいあったので腕が痛い。アクセスだけを比較すればPowerMacのが楽。

CPUはPentium4なのにメモリ128MBでWindowsXPつーのは異様な構成だった。これでかなりまともに動くはず。

チップセットが440BXのもあったけど、256bitチップも認識した。さすがにBUFFALO。ちなみにウチのP2B-F搭載のサーバーは半分しか認識してくれません。

mac miniは欲しいけど

ほんの少しだけmac miniを検討中。他のmacの最小価格と比較すれば安いんだけど、OS Xを256MBで動かすのはどうなんだろう。MacIEやSafariでの動作確認用に欲しいんだけどなあ…

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/18450276

メニューとコンテンツ