メニューまで移動する

とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ

契約更新の打ち合わせ&受注

2005年03月16日

契約更新の打ち合わせ&受注

郡山(福島県)駅前をウロウロ

仕事の関係、という漠然としすぎた理由で駅前を行ったり来たり。というのも年契約であるPCシステム保守の契約更新の打ち合わせがあったので、駅前のクライアント様をいくつか回ることに。

小春日和

郡山のクセにコートがいらないくらいの小春日和。しかし肌寒いには変わりないので駅構内も利用して移動。ちょっと見ない間にJR郡山駅ナカの改装が進んでいる。NEW DAYSなんかが入っちゃって、ロッテリアもなんかオシャレに。

なんでも今度、自動改札なんか導入されるらしいんだけど周りが軒並み無人駅のこの地でそれはアリなのか。切符をヘンな木箱に投げ入れる情景は、都会のアーバンな人達には想像できまい。はっはー

郡山駅前

契約更新の打ち合わせ

そんなこんなで打ち合わせの時間に。大筋で契約更新+αで検討して頂けることに。ありがたやー。

んでもまじめな話、自分に頼んだ方が費用対効果は格段にいい。ハードもソフトも直せるし、なにより勝手に何でもやるので面倒くさくない。って自画自賛もホドホドに。

新規案件までいただいた

更にありがたいことにご厚意で某サイトリニューアル案件までいただいた。本当はもっと大きなサイト更新案件を頂戴したかったのだが、既に決まってしまったらしい…。

「オレの方が…ブツブツ」とも言っていられないので、この機会にアクセス(成果)の差を見せつけてくれよう。というか、個人的には俗っぽいこっちのサイトの方が自分好みではあったりする。来年にはどうなってることやら…楽しみだ。運用は4月から。

別件で非常勤講師のオファーもいただいたが

これとは別に以前やっていた絡みで再度(正確には再々度)専門学校の非常勤講師のオファーをいただいたのだが、今回も毎週固定の時間を空けられる自信がなかったので丁重にお断りすることに。

個人的には時間さえ許せば、また教壇に立ちたいなーとは思っている。専門学校にも不定期の自由講義みたいな枠があればいいのに、なんても。あまりに現実的ではないが、人気と成果は上げる自信はあったりする。

もっと授業のシステムを、学校・コース・学科単位から講師・講義単位にシフトできればいいのに、なんて青臭い事を言ってみる。つーか経営として成り立たないな。

明日は仙台

長々しくなっちゃってアレだな。明日は久々に森の都、仙台に。LinuxサーバーのアップデートやらVPN云々。

ええ、牛タンなんて食べない(食べれない)ですよ。

スポンサードリンク

コメントとトラックバックを読む

この記事へのコメント

コメントありがとうございました。
「エキナカ」でしたっけ?改装後の郡山駅には行ってないので想像がつきません(-_-;)
ウーロンさんによる [2005年03月23日 17:40] の投稿。No.1
改装は「まだまだこれからッ!」みたいな感じでもあります。

おいしいラーメン屋さんが入ってくれると良いですね。んでもそばの神田ばかり…
とりココさんによる [2005年03月24日 05:33] の投稿。No.2

コメントまたはトラックバックを投稿する

コメントを投稿する





トラックバックを送信する

この記事へのトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/disctop/16532996

メニューとコンテンツ